WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log 2004.08


[1601] 懐かしいです 投稿者:しば良平 投稿日:2004/08/31(Tue) 22:56

横井さんて、あのTPDXの大御所の横井さんですよね。当時凄くあこがれていました。また花とかの写真も沢山撮られてらっしゃるみたいで、覗かせていただきました。わたしも最近はDXよりも写真の方が楽しなってきました。懐かしさのあまり書き込みをしてしまいました。

http://www.age.ac/~ryouhei/index.html


[1600] 5BBB 投稿者:横井 投稿日:2004/08/30(Mon) 23:30

みなさんはじめまして。
こちらでは初めてお目にかかると思います。名古屋在住の横井(HARU)といいます。
去る6月に受信しました5BBB局の受信状況と返信を私のHPにアップしました。特にVHFは狙っているわけではありませんが、たまたまカーラジオで聞いた結果です。
今後ともよろしくお願いします。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~yokoi/dx/dxreview.htm


[1599] 更新 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/30(Mon) 23:24

東京の地上デジタル放送のQSLページをアップしました。

地上デジタル放送のQSL
http://park2.wakwak.com/~konsu/qsl/tdigital.htm


[1598] 本当にありがとう 投稿者:Howie 投稿日:2004/08/30(Mon) 10:06

みなさんこんにちは。最近たくさんの人が私の英語のサイトを見ました。そしてみなさんからメールをもらいました。メールをもらってとてもうれしいです。本当にありがとう。
私のサイトアドレスは
http://internationaleflcafe.com/

http://internationaleflcafe.com/


[1597] 地上デジタル放送のQSLカード 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/29(Sun) 23:43

先日の東京の地上デジタル放送の出力増力初日の試験電波の受信報告書を日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビに送ったところ、返信がありましたので、とりあえずQSLカードをアップしておきます。どの局も地上デジタル放送専用のQSLカードで、受信データも記入してくれました。
日本テレビのQSLカードには「出力140W/後増力予定700W」と書かれてあり、出力はやはり140Wで間違いないようです。

http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/ntvdigital01.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/ntvdigital02.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/tbsdigital01.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/tbsdigital02.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/fujitvdigital01.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/fujitvdigital02.jpg

テレビ朝日、テレビ東京のQSLカードは7月の試験電波の時に獲得済みです(過去ログの[1572]参照)。東京MXテレビからはまだ返信は届いていません。

>しばさん
いつもどうもです。まだFM帯までいけたんですね。こんな時期まで大きなオープンがあるなんて、やっぱり今年は変なようですね。


[1596] 8/27のログより 投稿者:しば良平 投稿日:2004/08/28(Sat) 13:54

92.6    江南之声         1600- Fair ステレオ 1601ID
97.1    安徽経済広播       1603- Fair ステレオ 1603ID 新周波数か?
97.6    臨沂電台新聞台      1618- Fair ステレオ 1619ID 新設か?
C1ch    徐州電視台        1625- Fair カラー映像
89.3    准北経済BS        1625- Fair ステレオ 1627ID 新設か?
105.0    准安経済BS        1629- Fair ステレオ 1630ID
105.6    河南電台信息広播     1635- Fair ステレオ 1638ID
C3ch    日照電視台        1650- Fair カラー映像
104.2    済寧PBS新聞台       1700- Fair ステレオ 1702ID
101.8    済寧交通文芸台      1700- Fair ステレオ 1703ID 新設か?
94.9    東営PBS交通音楽頻道    1755- Fair ステレオ 1800ID
97.8    ??PBS          1810- Fair ステレオ 1811ID
97.0    長春文芸広播       1950- Fair ステレオ 1959ID 新設か?


[1595] 少しログを 投稿者:しば良平 投稿日:2004/08/26(Thu) 22:51

今日は仕事が1500に終わり、帰ってワッチしてみると大きなEスポが出ていました。山東省を中心としたオープンで、河南省などもかなり来ていました。久しぶりにログをUPしたいと思います。
90.1     泰安PBS?         1528- Good ステレオ 1530ID
98.9     ヤオチュンPBS交通広播   1535- Fair ステレオ 1537ID
101.8     山東文芸台         1555- Fair ステレオ 1600ID
105.6     河南電台信息広播      1557- Fair ステレオ 1600ID、96.7からQSYしたと思われる。確か2年前からこの周波数で出ている。
95.4     河南PBS          1559- Fair モノラル 1600ID
94.2     安陽PBS          1605- Fair ステレオ 1607ID
95.6     中央PBS          1648- Fair モノラル 1649ID//96.6
93.1     鄭州PBS          1658- Fair ステレオ 1700ID
88.3     AFKN Korea         1705- Good ステレオ 1705ID//88.5
104.1     河南交通広播        1755- Fair ステレオ 1757ID
90.0     河南文芸広播        1759- Fair ステレオ 1800ID
89.3     周口OBS          1804- Poor ステレオ 1805ID


[1594] 更新 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/25(Wed) 00:42

先日の8/9の東京の地上デジタル放送の増力の状況をようやくまとめました。

地上デジタル放送 試験電波〜本放送モニター
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/monitor2_06.htm

また、青梅沢井中継局の再アナアナ変換の状況を簡単ですがアップしました。

東京都西部で受信したアナアナ変換TV中継局
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/anachange.htm

>今津のテレビ通さん
どうもはじめまして。アナログ総合も昨年12月の地上デジタル放送開始からしばらくの間は以前と同じものでしたが、最近デジタル総合と同じものに変わったようです。
また何かお気づきの点がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

>MXまにあさん
はじめまして。掲示板拝見させて頂きました。個人的にはもし余裕があれば掲示板だけでなくHPとして立ち上げてはどうかな、と思いました。余計なお世話でどうもすみません・・・。


[1593] 御挨拶 投稿者:MXまにあ 投稿日:2004/08/22(Sun) 21:15

東京MXテレビ応援掲示板をお願いします。

http://6414.teacup.com/tokyomxtv/bbs


[1592] NHK3ch(教育テレビ・アナログ)の日の丸の映像について 投稿者:今津のテレビ通 投稿日:2004/08/22(Sun) 05:43

先日おもむろにNHK3ch(教育テレビ アナログです)のジャンクション映像(即ち24時間放送の基点時間に流れるID映像のこと)が変更されたようで、初日のデジタル放送のモニター映像(http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/monitor2_03.htm)の写真に掲載されたような映像(左端にポールにつなぐ紐らしい映像が出ている。ポールは映ってない)に切り替えられたようですね。
以前から使用されていたそれは日の丸の旗がかなり激しく動いていたようだったのがやや緩やかに動くような感じになっていましたが、これはコンピュータ・グラフィックを使っているのかなとちょっと錯覚を起こしそうになりました。(総合はアテネ五輪のオールナイト中継で最近その映像は放送されてないです)


[1591] スタジオ無くてもOK? 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/18(Wed) 20:23

福永さん、こんにちは。
九州の方でも今年はいまいちのようなんですね。

萩のイベントFMにスタジオがないとのことですが、ひがしむらやまエフエムも、同局の技術サポートを担当したMTSのページ < http://www.mts.co.jp/community/topic.html > の写真を見る限り、スタジオらしいものが見当たらないんですよ。開局時以降同局を聞いていないので、現状はわからないのですが、開局時は録音番組ばかりだったのも、この写真を見て納得出来たような気がしました。
こういうスタジオがない局というのもOKなんでしょうかね?


[1590] RE:最近のEスポは? 投稿者:福永光洋 投稿日:2004/08/18(Wed) 19:53

こんすさん、こんにちは。
たしかに今年は中国南部や台湾、フィリピンといった方面があまり聞けておりません。6月中旬以降は私もワッチの中心は短波中波になりました。

先週は、山口県萩市などに旅行してきました。
当然、FM萩や萩イベントFMを聞いてきました。
FM萩のスタジオを訪問しました。ケーブルTV兼営局で、スタッフの方もケーブルTVと兼任されておられました。
萩イベントFMを訪問しようと、市役所観光課に行きましたが、
「録音テープで放送しているだけ」とのことで、スタジオなどはありませんでした。FMウオークin萩というイベントのガイドラジオ的存在でした。

これは放送局ではありませんが、長門市の仙崎漁業無線局を見学してきました。無線局自体(短波)は市街地にありますが、ノイズの影響が大きいので、受信アンテナなどの設備は10km離れた山の上に設置して、遠隔操作して受信しているそうです。

ではでは。


[1589] 最近のEスポは? 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/16(Mon) 23:31

あちこちの掲示板をみてももう末期のようですね。今年は1992年以来の最悪の年だったのでしょうか? ほとんどワッチしていなかった私の言うことではないかもしれませんが・・・。TVの方はもう少しいけると思うので、ちゃんとワッチしてみようかな・・・。

>お名前無記入の方
はじめまして。著作権に関しましてはおおまかな概要ではおっしゃる通りだと思います。掲載画像に関しまして関係者様よりご指摘があった際には、ご担当者様に連絡を取らせて頂いた上で、削除など、先方のご指示通りに処理させて頂いております。よろしくお願い致します。

>syamさん
どうもはじめまして。ご丁寧な書き込みありがとうございます。画像掲載は今後も慎重にしていきたいと思っております。どうもありがとうございました。


[1588] Re:著作権 投稿者:syam 投稿日:2004/08/16(Mon) 21:36

横槍失礼します。

第三者からの見地ですが、本書き込みでは何を問題にしてい
るのかよくわかりません。

1)運用面が問題?
http://www.tbs.co.jp/company/rights-j.html
を見ますと、

|著作権法では「引用」という考え方のもとに、著作権者に断
|りない著作物の利用を例外的に認めています。しかしながら
|この「引用」には、厳格な条件がついていることに注意して
|下さい。「公正な慣習に合致すること」と「報道、批評、研
|究などの目的から正確な範囲で行われること」を同時に満た
|さなければなりません。

|公正な慣習には (1)出典明示 (2)本文と引用の主従関係の厳
|守 (3)本文と引用の明確な区別 等の条件も付けられていま
|す。また、目的の面からも厳しい条件が付けられている点も
|慎重な対応が必要です。
という文言があるので、それに照らして運用されていると考
えるのが妥当だと思います。(出典明示は多くのコンテンツで確認しています)

2)注釈が問題?
トップにある、著作権に関する注釈に問題があるとも読める
のですが。

3)両方問題?

ともするとこのコメントはウェブのコンテンツを180度ひ
っくり返すような内容だけに、書き込みは慎重にされること
をお勧めします。

また、レスポンスが必要ならば、
・どなたから
・どなたあての文言なのか
を書く必要があります。無記名は一般によくないと思います。



[1587] 著作権 投稿者:  投稿日:2004/08/16(Mon) 11:31

「著作権は当該団体・会社にあります」と書いてありますが、じゃ、あなたも使う権利が無いと思いますが?
商用目的でなくても許可なく掲載するのは違法じゃないですか?


[1586] アナログとパラでないNHKデジタル総合 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/15(Sun) 23:31

先週の試験電波の受信画像をアップしました。詳細はもう少し待って下さい。すみません。

地上デジタル放送 試験電波〜本放送モニター
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/monitor2_06.htm

オリンピックが始まりましたが、なぜかNHK総合はアナログとデジタルとで別々になっていることがあります。中継しているものは同じなのですが、映像や中継アナウンサーが違うのです。

13日深夜の開会式はNHKデジタル総合はアナログとパラではなく、BSのNHKハイビジョンとパラになっていました。
NHKデジタル総合=BSのNHKハイビジョン
NHK総合(アナログ)=NHK BS1
という組み合わせでした。

また谷亮子選手が出場した昨晩の女子柔道も
NHKデジタル総合=BSのNHKハイビジョン(女子柔道)
NHK総合(アナログ)(女子柔道)
NHK BS1(別の試合)
という組み合わせでした。

デジタル総合はハイビジョンとパラになる傾向があるようですが、何故このようになっているのかはわかりません。

>井川さん
> EPGではアプコンも1125iと出て

そうなんですよ。一番困るのが録画して保存しておきたい映画の放送がある時で、実際に始まってみるまで真ハイビジョンなのか、額縁のアプコンなのか分からないんですよね。額縁になるくらいだったら、多少画質が落ちてもアナログで録画した方がいいと思うので、EPGの番組情報に額縁の明記くらいは欲しいですね。

>zenさん
どうもはじめまして。詳細な報告どうもありがとうございます。
理由はどうあれ視聴者はそういう事情を知らない人が大多数ですので、朝の情報番組など同じような内容の番組が重なる時間帯では、やはり見づらい額縁画面よりは画面にフルに映る真ハイビジョンの方を見てしまう人も多いと思います。視聴者が増えるにつれてこれは視聴率に影響してくるようにも思います・・・。


[1585] Re[1579][1578]: 地デジ死亡 投稿者:zen 投稿日:2004/08/14(Sat) 10:26

はじめまして。
局によるハイビジョン番組の差を上げておられですが、その通りです。
NHKは立場上地デジ牽引と言う役目もあるのでHD(ハイビジョン)対応が
強いです。
日テレとテレ朝は去年に局舎を引っ越したため送出設備をすべて入れ替え
ました。もちろん地デジ対応で設計されていますのでフルHDです。アナログ・
デジタルのサイマルもアップコンなしで可能です。
ところがこれ以外の民放はSD(4:3のNTSC)用の設備が基本ですので、地デジの
送出は設備の追加で行っています。例えばフジはお台場のすべてのスタジオが
フルHD対応になっていません(たとえばカメラだけ対応済だったり)。そのため
地デジはアップコンで対応するしかないのです。
TBSもフジも今の局舎を作った時に地デジの詳細がはっきりしていなかった
ので部分的に対応し、地デジが始まったらその時に対応するというような
考えでした。これはコストとの兼ね合いです。ハイビジョン放送も
始まっていない所に湯水の如く金は使えないわけです。
確かフジは地デジ用に新しいスタジオ棟を作るとか言ってたので、お台場に
見に行ってきます。

MXですか。うーむ、キー局も大変らしいですが、ここが一番大変だと思い
ます。ワイドクリアビジョンなんてHD実用化までのつなぎだったし、
そういった意味でもカワイソウでもあります。


[1584] Re[1583] 投稿者:井川 投稿日:2004/08/13(Fri) 17:31

こんにちは。

エリアばかり気にしていてD-paのページに番組表があるのに気づきませんでした。
参考にさせていただきます。

EPGではアプコンも1125iと出て判別不能なのでフジの番組表は便利ですね。

そのEPGを見ていて気がついたのですが、NHKGはオリンピック中継にマルチ編成を活用する模様です。

滅多にない(?)ので是非見てみようかと思います。

それでは。


[1583] Re[1582]: 無題 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/12(Thu) 23:37

井川さん、どうもです。
D-paのサイトに全局のハイビジョン番組表がある他、フジはHPの番組表にHVマークがありますので、参考にされてはいかがでしょうか。朝の番組はついついハイビジョンの日テレ、テレ朝あたりを見てしまいます。

そういえば昨晩のオリンピック女子サッカーは額縁でしたね。最初のオリンピック試合なのにいきなりガッカリしました。


[1582] 無題 投稿者:井川 投稿日:2004/08/12(Thu) 08:07

詳しい解説ありがとうございました。
他局は50〜60は出ているので、NHKEが極端に低いのが気になった次第です。

フジですが、未だに真ハイビジョンの放送を見ておりません。
他局のニュースではスタジオのみハイビジョンになっていますが、フジはフル額縁ですね。
私はチューナーを小さな4:3テレビにつないでいるので、
なおさら額縁が気になります。
ところで、ブラウン管であれを長時間見ていると画面焼けを起こすのではないかと
余計な心配をしてます。

NHKは流石に海外からの中継であってもハイビジョンが多く、結局NHKばかり見ています(苦笑)。


[1581] Re[1580]: 地デジ増力 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/11(Wed) 22:25

井川さん、はじめまして。全局受信おめでとうございます。
東京の地デジは数局ずつペアで同じアンテナを使用していて、異なるペアの局はエリアが若干ズレしているらしいので、それでNHKEのレベルが低い可能性もあるかもしれませんね。NHKEはNHKGと同じペアなので、700Wになれば受信出来るでしょう。
出力は多分140Wでしょうが、問題はERPが各局でどうなっているのか知りたいところですね。

額縁部分は黒いのが多いですが、番組によっては番組のロゴを入れたりして工夫してるものもありますね。フジはあれだけ立派な局舎なのになんで額縁画面ばかりなのか不思議です。


[1580] 地デジ増力 投稿者:井川 投稿日:2004/08/11(Wed) 07:13

初めまして。
私も今回の増力を楽しみにしていた一人です。
横浜市金沢区に住んでいますが、MXも含めて全局良好に受信できるようになりました。
デジタル放送では出力が下がって、隣県の放送が受信できなくなるのではないかと
思っていたのですがあっさり受信できてしまったので拍子抜けです。
意外に広域のはずのNHK教育が松下のチューナーで36と、
MXの68よりも悪かったのでNHK教育の出力が低いのかもしれません。

管理人様もかかれていますが、民放は似非ハイビジョンばかりです。
4:3でもNHK教育の様に画面全体に表示できるようにしてもらえればいいのですが、
民放では番組中全て4:3でも何故か額縁の様に周りが黒くなってしまいます。


[1579] Re[1578]: 地デジ死亡 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/10(Tue) 22:50

hicoraさん、D-paのエリア図見ると完全にエリアに入ってるのに残念ですね。でも今NHKGが映るってことは民放も10月の700Wになればまず間違いなく見れるでしょうから、それまで色々テストしてみるのもいいかもしれないですね。

内容ですが、あまりにも4:3画面のアプコン番組が多いのが残念です。地デジのエリアが広がったら、ハイビジョン番組の多い局が視聴率的に優位に立つような気がします。NHKGは当然として、あとは日テレ、テレ朝あたりはハイビジョン番組が多い気がします。TBSとフジは少ないです。
開局当初、最新の設備を自慢していた東京MXテレビは…真性ハイビジョン番組あるのだろうか・・・?(笑)


[1578] 地デジ死亡 投稿者:hicora 投稿日:2004/08/10(Tue) 13:19

管理人さんおめでとうです。
うーん自分はだめでした。日テレが30-34であとはぼろぼろの20
やはり三鷹だとTVK向きアンテナだとタワーと角度ありすぎかもです。タワーから遠い方が角度緩和されますからね。
共用アンテナだからつつけないのでベランダに
双ループアンテナ立てて今度やってみます。


[1577] 地デジ増力で全局受信可能に 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/09(Mon) 23:59

今日未明から行われた、東京の地上デジタル放送の出力増力で、当地では全局が受信可能になりました。詳しい報告は後日することにして、簡単なレポートとキャプチャー画像をアップしました。

地上デジタル放送 試験電波〜本放送モニター
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/monitor2_06.htm

キャプチャー画像。大きい画像がありますので、ご注意下さい。
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/0809.htm


[1576] Re[1575]: 無題 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/08(Sun) 20:45

hicoraさん、なんかこの前のNHKGの増力は地域差があるみたいですね。基本的には例のエリア図でオレンジの地域がエリアになるわけですし・・・。
もし民放が見れなくてもここはグッと我慢して、10月の700Wの増力(あるいはそれ以前にも段階的に増力?)まで待つのも賢い選択かもしれませんね。
とにかく結果は今晩深夜には出ますので、お互い問題なく見れることを祈りましょう・・・。


[1575] 無題 投稿者:hicora 投稿日:2004/08/07(Sat) 19:51

ただこの間のNHK-Gの増力あっても全く増えてないんですよ。
300Wでも41-43。410Wになっても41-43。。意味が分かりません。
(アンテナは共用だからまあ何もできないのですがね)

そのためにプラズマテレビも買ったし映ってくれないとホントストレス溜まりそうです。。


[1574] Re[1573]: 楽しみですよね 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/07(Sat) 19:00

hicoraさん、はじめまして。
今まで全く映らなかったものが、見れるようになるってすごいワクワクしますよね。このワクワク感は異常伝播受信と同じです。私も9日がとても楽しみです。まぁ、しばらくすれば慣れてしまって、ワクワク感もなくなってしまうんでしょうが・・・。
パナのチューナーでは37以上あれば視聴出来ることを確認していますが、今NHKGが43となると、民放は9日の増力でも微妙なところですね・・・。ここで受信設備を増強しても10月には700Wになりますし・・・。民放も見れればいいですね。
また何かありましたら、受信報告など書き込んで頂ければ嬉しいです。


[1573] 楽しみですよね 投稿者:hicora 投稿日:2004/08/07(Sat) 15:36

自分もWEST TOKYOで今度の増力で民放見れるとに
住んでます。この前の試験放送のときは深夜すぎて
寝てしまいました。
今NHK-Gがパナチュナ43で見れてますが、さあどう
なるかってとこです。


[1572] テレ朝とテレ東の地デジのQSLカード 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:22

7月26日未明のテレビ朝日とテレビ東京の地上デジタル放送の試験電波に対するQSLカードが届きましたので、アップします。

http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/tvasahidigital01.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/tvasahidigital02.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/tvtokyodigital01.jpg
http://konsu.main.jp/image/qsl/tdigital/tvtokyodigital02.jpg


[1571] NHK東京総合の地デジが増力 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/02(Mon) 23:36

予定通り、今朝から300Wから410Wに増力されたようで、当地でのレベルも"79"→"90" or "82"に上昇しました。
詳しいことは下記ページにアップしました。

地上デジタル放送 試験電波〜本放送モニター(2004年8月)
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/monitor2_06.htm


[1570] 更新 投稿者:こんす@管理人 投稿日:2004/08/01(Sun) 23:32

◎更新

とりあえずTOPページを変えてみました。
本当はゴールデンウィークに全体的に一気にリニューアルするつもりで、春前から作業を進めていましたが、仕事が忙しくなって思うように進まず、その後もBBSに書いてきたように“おもちゃ”に夢中になってしまい、とうとう夏になってしまいました。
ここで一応アップしてしまい、更新できなかったところは少しずつ手を付けていきたいと思います。私の場合、このやり方の方が合っているのかもしれません。

今回の主な更新ページです。

▽HP内検索cgiを設置しました。
Googleだとpark2.wakwak.com内検索が最小限で、他のpark2.wakwak.comのHPも拾ってしまうため、当HP内だけを検索出来るcgiを置きました。これも優劣がありますが、Googleと併用して頂ければ検索に役立つのではないかと思います。

WEST TOKYO TV-FM DX Search
http://park2.wakwak.com/~konsu/cgi-bin/srch/wwwsrch.cgi

▽先日7月26日の地上デジタル放送の試験電波の状況をまとめました。

地上デジタル放送 試験電波〜本放送モニター
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/tdigital/monitor2_05.htm

▽ひがしむらやまエフエムの受信モニターをまとめました。

ひがしむらやまエフエム・TAMA LAKESIDE FM・FM79 試験電波・開局日・本放送受信モニター
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/higasimurayama.htm

▽ちばテレビとの混信問題のあった、青梅沢井中継局アナ変新chJ46chが補完用chのJ36chに統合されるようで(再アナ変)、ちょっとだけ更新しました。

東京都西部で受信したアナアナ変換TV中継局
http://park2.wakwak.com/~konsu/special/anachange.htm

▽少ないですが、7月の受信レポートをアップしました。

TV-FM DX Report 2004.07
http://park2.wakwak.com/~konsu/tvfmdxreport/dxreport/dxreport200407.htm

なお、niftyのココログを利用した日記のようなページ"DX life"は、案の定(?)全く更新出来ないため、廃止しました。すみません・・・。

◎レス

>Diceさん
< http://www3.to/pwaizu/ > の方にリンク貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

>にょにょさん
どうもはじめまして。ご質問の件ですが、ちょっと私には知識不足でわかりかねます。すみませんです・・・。

>パパさん
はじめまして。私は衛星受信をしていないため、当方のHPからリンクさせて頂いているskysatさんのHPを起点に調べられてみてはいかがでしょうか? よろしくお願いします。

http://www.skysat.jp/

>まついさん
どうもです。あの静止画面って全国共通かと思っていたら、違うんですね。

>しばさん
私の方は近年稀に見る(?)ワッチ不足でシーズンが終わってしまいそうです・・・。

さて、明日未明はNHK総合の地デジの増力、来週は民放とNHK教育の地デジの増力です。特に来週からは民放の地デジも全局視聴出来そうなので、大変楽しみです。


<WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log Menu


<TOP