WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log 2007.01


[2200] ABS-CBN 投稿者:マイク 投稿日:2007/01/24(Wed) 09:19

こんすさん、お久しぶりです。
ABS-CBNのAnnual Report拝見しました。再来週からABS-CBN
に行きますので、これは、大変役に立ちます。
お礼と言っては。なんですが、Tシャツでも買ってきますので、機会がありましたら、久しぶりにお会いしたいですね。


[2199] ABS-CBN Annual Report 投稿者:こんす 投稿日:2007/01/20(Sat) 15:00

フィリピンのABS-CBNが毎年発行している"Annual Report"の所在がここ数年、HP上から行方不明になっていたのですが、先日たまたま健在なのを見つけました。
2005年版は89ページに地方局のデータが掲載されています。

Analysts' Corner - ABS-CBN Investor Relations
http://www.abscbn-ir.com/a_areports.shtml

>西口さん
小田原もですか。標高が低いので、当地では無理かな?


[2198] 今度は小田原 投稿者:西口 投稿日:2007/01/16(Tue) 22:30

朝霞、立川と続く首都圏のCFM開局ですが、今度は3月に小田原のCFM局が開局します。

以下が総務省関東総合通信局の予備免許交付の記事です。
http://www.kanto-bt.go.jp/if/press/p18/p1901/p190115c.html

既に、局のHPも出来ています。
http://www.fm-odawara.com/

でも、ここに来て急激な関東地方のCFM開局ラッシュ。いやー、ビックリするやら嬉しいやら。暫くは、総務省関東総合通信局のHPに目が離せませんね。まだ計画されている所では、横浜市都筑区等もありますし。


[2197] 朝霞CFM 投稿者:こんす 投稿日:2007/01/11(Thu) 05:55

ブログを見ると、電波発射はまだまだこれからのようですね。

すまいるエフエム 開局準備サイト
http://fm767.net/


[2196] 立川のCFM 投稿者:こんす 投稿日:2007/01/10(Wed) 04:28

福永さんBBSで知ったのですが、84.4MHzってFm yokohama(84.7MHz)ファンから苦情がきそうですね。

東京都立川市のコミュニティ放送局に予備免許
http://www.kanto-bt.go.jp/if/press/p18/p1901/p190109c.html


[2195] ちょっと遅れましたが 投稿者:こんす 投稿日:2007/01/03(Wed) 23:02

今年もよろしくお願いします。

書き込みはしばらくぶりですが、地デジモニターも終わり、ほっとした私がそのままじっとしている訳もなく、あるページの更新に向けてモニターなどしている途中です。正月休み中にアップ出来るといいのですが・・・。

>カブさん
情報どうもありがとうございます。
短波や中波のDXを経験していますと、ノイズには一段と敏感になり、アンテナに電源供給しているBSの同軸と地上波TV用の同軸を混合しようとは思わないですね。

>ヌジャークさん
ヌジャークさんの情報を拝見して、私も12/28の早朝に確認しました。
EPGには表示されず、チャンネルのUP/DOWNでも選局出来なくて、3桁のチャンネル番号を直接入力してチャンネルを合わせて、やっとロゴを見ることが出来ました。よく発見されましたね。
ロゴ自体は他のチャンネルのデータ領域を使って伝送されたものでしょうね。
ピーマンロゴも見ましたが、さっぱり分かりません。どこかがデータ放送に参入するのでしょうか。


<WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log Menu


<TOP