WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log 2008.03


[2352] DIGIPICO!も終了 投稿者:こんす 投稿日:2008/03/30(Sun) 23:58

伊藤忠商事のDIGIPICO! 9401chも終了とのことです。

東京9401ch「DIGIPICO!」は2008年3月31日をもちまして、放送を終了します。 ご愛聴頂きまして、有難うございました。

DRP|DIGITAL RADIO HOMEPAGE
http://www.d-radio.jp/


[2351] 更新、TFMが地上デジタルラジオから撤退 投稿者:こんす 投稿日:2008/03/29(Sat) 13:42

◎更新

海外TV・FM受信音声集のページに新たに受信音声を追加しました。実に8年ぶりの更新です・・・。
新たにアップしたのは次の局です。

Eスポ
Amurskoe Televidenie - 2
F2、スプレッドF
海南電視台、PTV-2、Thai TV Si Chong 3、Thai TV Si Chong 9、RTM1、チリ(推定)の不明局
TEP
TVO、Vision TV、Win Television、Television New Zealand Television One、Television New Zealand Television Two
MS
不明韓国FM、文化放送&KBS第二FM放送

TV-FM DX Sound -海外TV・FM受信音声集-
http://konsu.sakura.ne.jp/tvfmsound.htm

◎TFMが地上デジタルラジオから撤退

番組、およびチャンネル休止のお知らせ
3セグメント・マルチメディア放送 701ch 702ch 703chの各番組、サービスは、 2008年3月31日(月)の26:00、深夜2時をもちまして、休止いたします。
ご視聴、ご愛聴ありがとうございました。

Mobile Multi Media〜3セグメント マルチメディア放送
http://dtfm.jp/pc/

まさかTFMが撤退するとは思ってもいませんでした。放送でもデータ放送画面に3月31日の26時で終了する旨の告知が出ていますが、703chは3月31日の21時で終了すると書いてあります。

これに他局も続くのでしょうか?
TV・FM-DX的にはアナログTV停波後、90〜108MHzを地上デジタルラジオが使用することが決まっているので、このまま無くなってくれると嬉しいのですが・・・。

>ABEさん
読ませて頂きました。
相変わらず写真のレタッチがセンスいいですね〜。


[2350] おひさしぶりです。 投稿者:ABE 投稿日:2008/03/25(Tue) 14:56

こんすさんお久しぶりです。
FMDXプロフィールのぺージを更新してみました。アンテナの写真とかこれまでのFMDXの遍歴とか記してみました。
よかったら御覧下さい。
http://www.ne.jp/asahi/abyu/abe/jh1eaf/rx.html


[2349] プチ更新? 投稿者:こんす 投稿日:2008/03/22(Sat) 23:46

当HPではこれまで受信音声にRealPlayerのRMファイルを使用してきましたが、これをすべてMP3ファイルに変えました。
本当はRMファイルの方がファイルサイズが小さくて音質の良い音声ファイルが作成出来るのですが、最近になってRealPlayerについての良くない噂を知り、もう遅すぎた感がありますが、MP3に変えました

RealPlayerはスパイウェア?
http://www.higaitaisaku.com/real.html

音声ファイルの内容は変わっていませんし、相変わらず数が少ないですが、何かありましたら、フォローなどお願い致します。

TV-FM DX Sound -海外TV・FM受信音声集-
http://konsu.sakura.ne.jp/tvfmsound.htm


[2348] 更新 投稿者:こんす 投稿日:2008/03/17(Mon) 03:58

メインマシンPCの変更に伴ってキャプチャーボードの設置状況が変わりましたので、新たに現在のキャプチャーボードについてまとめました。

私のキャプチャーカード紹介 2008
http://konsu.sakura.ne.jp/special/capture2.htm


[2347] 更新 投稿者:こんす 投稿日:2008/03/09(Sun) 02:15

簡単ではありますが、BUFFALOのワンセグ&デジタルラジオチューナ DH-KONE/U2Rの使用記をアップしました。

USBワンセグ&デジタルラジオチューナ DH-KONE/U2R(ちょいテレ)使用記
http://konsu.sakura.ne.jp/special/dhkoneu2r.htm

Linksにおまめさんのオマメディアを追加しました。

オマメディア
http://www.geocities.jp/yusukech04/


[2346] サーバー移転 投稿者:こんす 投稿日:2008/03/05(Wed) 09:00

3月からここのHPのレンタルサーバーであるさくらインターネットのレンタルサーバープランを、今までのライト(300MB 年1500円)からスタンダード(1GB 年5000円)に変えました。

3月3日、4日頃、一時的にアクセス出来なかったと思いますが、理由はその移転のためです。どうもご迷惑おかけしました。

以前からライトの300MBでは足りないと感じていたので、スタンダードの1GBのプランに変えました。ライトで複数のアカウントで運用した方が安くなるのですが、リンク設定などがめんどくさくなるので、思い切って(?)スタンダードにしてしまいました。

これからもよろしくお願いします。


<WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log Menu


<TOP