WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log 2008.04


[2365] Re[2364]: ご無沙汰です 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/28(Mon) 02:17

門奈さん、どうもお久しぶりです。
お元気そうで、しかもお近くにお住まいとのことで、なによりです。
Eスポシーズンの良し悪しは終わるまでわからないというのが私の持論です・・・。
Eスポはポータブルラジオでもそれなりに楽しめますので、頑張ってくださいませ。


[2364] ご無沙汰です 投稿者:門奈泰正 投稿日:2008/04/27(Sun) 21:48

 こんすOM、大変ご無沙汰しております。
 何年ぶりでしょうか? 今年のシーズンもよろしくお願いいたします。
 さて私事ですが、実は当方2年間の単身赴任で東村山市にて居住しております。
 詳細はちょっと控えますが、西武線、JR中央線、西武線の乗り換えで仕事場に向かっております。
 今年もオープンがいまいちのようなレポートを2ch等で見かけるのですが、まだまだこれからがオープンのシーズンとゆったりと構えております。
 特段の設備を整えているわけではありませんが、何かレポートできるようなことがありましたらBBSにてご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。
 それではFB−DX!!


[2363] AR5000A+3、AR5000A生産終了 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/26(Sat) 07:05

とうとう生産終了になったようです。
ネットショップでもまだ販売してるところもありますから、手に入れたい人は今が最後のチャンスかもしれませんね

製品一覧
http://www.aorja.com/productinfoj.html


[2362] アナログ終了常時画面表示、他 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/18(Fri) 06:05

asahi.com:「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ - 文化・芸能
http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html

[2361]の続き

ピクセラの3波対応PCチューナーを最速レビュー:ニューストレンド [PC Online ビジネスパーソンのパソコン活用情報サイト]
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080417/1001112/?set=ml


[2361] フジ地デジの局ロゴ、PC用地デジチューナー 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/15(Tue) 02:33

昨日4/14の2358頃に気付いたのですが、今まで局ロゴを出していなかったフジテレビの地デジが画面右上に局ロゴを出しています。
ただ、非常に薄いロゴなのでよく見ないと見えなかったり、また、この時間まで見てる限り、常時出しているわけでもなさそうです。

PC用単体地デジチューナーの解禁に伴って主要メーカーからカードが出てますね。

PC Online ビジネスパーソンのパソコン活用情報サイト:ニューストレンド「アイ・オーのPC地デジチューナー1号機を最速レビュー」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080409/1000690/
PC Online ビジネスパーソンのパソコン活用情報サイト:ニューストレンド「続報、バッファローのPC地デジチューナーの使い勝手は?」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080411/1000868/?set=ml


[2360] 更新 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/13(Sun) 23:58

地上デジタルラジオ放送のTOKYO FM DIGITAL RADIO、DiGiPiCO!の放送休止・廃止、日本テレビのID「鳩の休日」の復活について報告しました。

TV-FM DX Report 2008.03
http://konsu.sakura.ne.jp/tvfmdxreport/dxreport/dxreport200803.htm
TV-FM DX Report 2008.04
http://konsu.sakura.ne.jp/tvfmdxreport/dxreport/dxreport200804.htm


[2359] 更新情報遅れ 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/12(Sat) 01:30

かなりグダグダな状態だったキャプチャーカードですが、結局キャプチャーカード用に中古PCを購入し、3月にアップしたキャプチャーカードのページも書き換えてアップしたのですが、ここでお知らせするのが遅れていました。

私のキャプチャーカード紹介 2008
http://konsu.sakura.ne.jp/special/capture2.htm


>千葉さん
デジタルテレビの普及で視聴者も多くなっているのでしょうか。CMも沢山やってますね。

>JOAKさん
修正しました。

>アッチャンさん
リンク貼らせて頂きました。よろしくお願いします。


[2358] 相互リンク希望 投稿者:アッチャン 投稿日:2008/04/08(Tue) 14:31

突然すみません。
私のサイト「http://www3.to/uhf-ls20tmh/」と
相互リンクをしてもらってもよろしいでしょうか?
バナーは右下にあります。
ご迷惑でなければ、相互リンクをお願いいたします。
By アッチャン@東京都東大和市


[2357] Re[2353]: 地デジラジオTFM&DIGIPICO!終了、日テレ鳩の休日が復活! 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/07(Mon) 04:13

本日0346にアナログ放送のIDも同様のものに変わっているのに気付きました。もちろんこちらのコールサインは「JOAX-TV」です。


[2356] サイト名変更 投稿者:JOAK 投稿日:2008/04/06(Sun) 11:53

サイトの名前を変更しましたので、変更お願いします。
新サイト名:THE 放送・長岡チャンネル
また、バナーは以下からお願いします。
http://www.geocities.jp/thejoakwatch/bana-.html


[2355] ここのところ 投稿者:千葉直樹 投稿日:2008/04/02(Wed) 15:33

e2 byスカパー!は、新局&HD化で騒がしくなっています。フジテレビは721と739のセレクトでHDチャンネルを始めているし、今月中にLaLa TVとムービープラスがHD化。さらに中高年向けの総合チャンネルのチャンネル銀河にフランス生まれのファッションTVが開局となっています。一時期他社業者の撤退でさびしいものでしたが、少しづつですが息を吹き返しているようです。

個人的には小山生活が2年目となります。地デジをきれいにみたいですねー。標高とか考えるときついかなー。


[2354] Re[2353]: 地デジラジオTFM&DIGIPICO!終了 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/02(Wed) 04:22

伊藤忠のDIGIPICOは終了のようですが、TFMは「休止」のようです。
どうやら有料課金放送をやろうとして、まだ実用化試験放送なので無理なDRPに断れたので、放送をやめてしまった模様。ただでさえ、リスナーが少ないのに有料課金なんて採算が立たないと思うのですが・・・。

Mobile Multi Media〜3セグメント マルチメディア放送
http://dtfm.jp/contents/w_main.php?oya_id=2

TOKYO FM、デジタルラジオの本格放送を31日で休止
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080331/tfm.htm


[2353] 地デジラジオTFM&DIGIPICO!終了、日テレ鳩の休日が復活! 投稿者:こんす 投稿日:2008/04/01(Tue) 04:13

地上デジタルラジオのDIGIPICOは昨日3/31の1900、TFMの9701, 9702chは今日の未明0204に終了しました。
DIGIPICOはタイマー録音での受信で、終了時に3/31で放送終了する旨の告知がありました(音声)。
TFMの方は特別な告知はありませんでした(音声)。データ放送画面には常時、放送終了のお知らせがありましたが。
詳細は後日報告します。

また、さきほど日本テレビの地デジを見ていたところ、同局ではフィラー扱いの日テレNEWS24に切り替わる際にIDを出していますが、そのID(0346に出ました)が新しいものに変わっており、なんとあの「鳩の休日」が復活していました。
ただ、以前のものとは異なっており、画面は例の鳩が以前とは異なる形でイメージされており、音声の音楽も新しくアレンジされていました。アナログ放送の方は未確認です。
恐らく今日から変わったものだと思いますが、やっぱり日本テレビのIDはこれにつきますね。


<WEST TOKYO TV-FM DX BBS Past Log Menu


<TOP